学校、6日までお休みさせていただきます。

7日から仕方なく出勤。

教頭は、

「年休にしていても来るよね?」

とか意味の分からないことを言っておりますが

知らん知らん。

権利ですからね。

 

他人の自由という権利を奪う者に従う必要はない

という強い気持ちでおります。

 

何より後輩のためにも、ここは私が休むという手本を示さなければならない。

みんなが出勤しているのに休むのはだめかな

とか思わないように、

あの人も休んでいるしな。休んでいいか。

と思ってもらいたい。

休みの計画立てるときに、

「年休どうするんですか」

と聞かれたので

「ギリギリまで休むよ。見て。」

と計画を見せたらそれと同じようにして

にこっと笑っていた。

よかった。

 

あとは

「○日まで来ない。」

とイライラしていた教頭に、

「まあこんなときくらいしか休めないですもんね。」

と言っておいた。

 

大体年休に来ないといけないとか

勝手に仕事作るからじゃん。

 

「休みの日にも、学校と子どものことはお忘れなきよう」

 

とかわざわざlineしてくる教頭とは

勤務時間以外関わりたくない。

おそらくこの方とは

あと数か月の関わりだし、割り切って仕事しよう。(^^♪

その間に個別株の勉強でもするか。