土日の水やりとウサギへのえさやり

花もウサギも悪くない。

一生懸命に生きている。

だから行かざるを得ない。

 

週案の土日の欄には、

当然のように水やり:○○←名前

が入っている。

 

貴重な休みになぜ行かねばならない。

教員の責任感というやつに付け込む、

非常にタチの悪い欄だ。

 

バイトを雇いなさいよ、バイトを。

○○プランの会計、毎年余ってるじゃん!

それをそこに回しなさいよ!!!

 

なぜ貴重な休日を・・・

 

ものすごく辛い。

私だけか?

私はこういうのがものすごくしんどいし、

辛い。

強制ボランティアだから。

 

はー、あと2年もこれが続くのかと思うと

心が病みそう・・・

 

末松大臣とかが禁止にしてくれたら行かなくて済むのに。

文科省に頼ってちゃダメ!

って、えー、何のための文科省なん。

文科省が言えばそれに倣うんだから、

言ってくれ!

 

それから愛教研よ!!!

毎月何千円も引き落とさないでくれ!

入りたくて入っているわけではない。

愛媛の闇を感じる…

 

いろいろな辛いことに蓋をして、

毎日を過ごす。

蓋をしないと生きていけない。

 

ただ、自分の意志に反することをしなければならない

その辛さを毎日感じながら仕事に行っている。

コロナもあって、

何のために仕事をしているのか

何のために生きているのか

そんなことがぐるぐるぐるぐる・・・

頭の中を回っている。

 

とにかく、うさぎも花も悪くない

休日はやめてくれよ。という話。