45時間以内?ふざけんな。

ほんと、

ふざけんな

ですよ。

残業代出してから言え

って感じですよ。( 一一)

アンケートもねー、

いつになったら本気出すの?

ですよ。

アンケートばっかとってもねー。

 

職場で怒っているの私ぐらいで

本当に驚いているし、

この職業を趣味だと言っている人がいて

趣味でお金もらえているからありがたい

へー、

私は違うな

私がおかしいのかな

と思っていましたが、

Twitterの方々は非常にそこらへんを勉強されていて、

同じように感じている方が多くて、

安心感しかないです。

 

教頭も、ネットニュースで

教員のブラックさについての記事を読んだときに

「残業代出ていないって・・・

調整額が出てるんだけどな。」

と言った時点で「?」

となりました。あれが残業代と思っているって、正気ですか?

勉強されていないのですか?、Twitterやった方がいいですよ

と思ってしまいました。

あとこの方は、日直は1時間前に来いと言っておられる方です。

↑校長はそれを知りません。

管理職がこういうこと言ってはダメだと分かっていない人が

管理職になっておられるのです。

もう、終わっております。

あなたどうやって教頭になったの?

あ、そうか、採用する方も採用する方だもんな。

変わらないな。辞めよう。の思考です。

 

校長についても・・・

「いい人よね~。」

と言っている呑気な方がいるが

全然。

まず、残業0じゃないし、

会議を時間内に終わらせないし、

教頭の悪を見抜けていないし、

地域にいい顔ばっかで

行事の削減怠っているし、

ボーナスを

さも自分が稼いだ分から出しているような顔で渡してくるし、

休日にも関わらずどうでもいいことで電話

(メールならまだしも)してくるし(急ぎでもないことで)、

不審者が出たら必ず見守り行けと勤務時間以外にも働かされるし、

学級の子のことを自分が一番分かっているかのような口調でいるし、

前の職場よりはマシなだけで、

「いい人よね~。」

に全く賛同できない自分。

 

あと、「○○よね~、」

って言ってくる人、それはあなたの考えであって

全人類がその考えに同意すると思うな!

って感じです。

自分が一番正しいとか思っている人オーマイガー。

ちなみにその人研修主任ですが

研修に力入りすぎて職員会で何言っているか正直分からないし、

勤務時間超えてまで授業についてあれこれ言うのやめていただきたい。

「すごいですねー。なるほどー。」と無理やり言わせるプロ

 

こういう愚痴も書いちゃいます。

それが多くなったらごめんなさい。

ブログは、Twitterよりたくさん書けるのがいい。